おさなごころの君に、

茜色の狂気に、ものがたりを綴じて

ヒヤシンスの花言葉はかなしみ、アネモネの花言葉は見限り

f:id:Sakananokimochi:20180125152145p:plain

 

〇三〇

ヒヤシンスの花言葉はかなしみ、アネモネ花言葉は見限り。

ねえ、僕らはほんとうにそのとおりだったと思わないか。

ギムナジウムの寮で過ごした日々、

君が僕を攫い温室にかこった短いとき、

そしていま、君はかなしみだけ残し、僕は見限られた。

僕は君を責めているわけじゃない、

お互い気づくのが遅すぎたんだ。

 

【kindle ことことこっとん】

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

 

お題「もう一度行きたい場所」

むかし、キーホルダー方の花言葉豆本を持っていました。

とってもお気に入りだったのに、どこかへやってしまったなあ。

厚手のビニールカバーで、ぱちんとボタンで留められたの。

花屋さんで人気の421種 大判花図鑑

花屋さんで人気の421種 大判花図鑑